ネットで噂のアントレカレッジ大阪セミナーに潜入してみた!

アントレカレッジ
Pocket

こんにちは。

ネットでは今大反響のアントカレッジですが、実際セミナーとはどうなのだろうと思う方も多いでしょう。

噂では聞くけれども怪しそうだと私も思っていたことがあります。

今回は、アントカレッジ大阪セミナーに参加し、講師である菅野一勢さんのことや、セミナーで学べたこと、感想などをお伝えします。

アントレカレッジとは?

一言で言うと、ビジネスマン向けのセミナーです。

正式に名称は、

年商1億円未満の起業家・経営者へ

起業の専門学校-アントレカレッジ-

『起業スタートアップセミナー』  です。

 

内容は主に5つ

1)圧倒的な成功事例に基づく「ビジネス成功パターン」を徹底解説

2)ビジネス初心者でも次々と事業を立ち上げられるインスタント起業法

3)希望者の7割が商業出版を成功させた出版戦略

4)反映し続ける会社の作り方

5)菅野一勢・中村司と共に成功を目指したい方へ特別なプロジェクト公開

です。

 

対象者は「ビジネス経験ゼロの初心者から年商1億円未満の起業家・経営者」ですが、ほかにも

 

・今の仕事がなくなったら収入が途絶える

・自分にできることが他にもっとあるはず

・今のままじゃ理想の人生は永遠に叶わない

・起業したけどお金も経験も人脈もネタもない

 

というような方ももちろん対象となっております。

 

目的や目標として、

「ゼロから1年で年商1億円を突破」

「夢を叶えるビジネスを持てる」ということが掲げられています。

 

講義時間は大体5時間程度です。

 

講師をしている菅野さんと共同経営をしている中村司さん。

このお2人は、実はシンガポール在住です。

ではなぜ、日本でアントカレッジをしているのでしょう。

 

・できるだけ多くの人に、このセミナーに参加できるチャンスをあげたかった」

・「幸せな経営者を1000人育成する」

・「日本の起業率の向上に貢献する」

 

これが、日本でアントカレッジを始める目的や目標だったのです。

 

通常、アントカレッジのセミナーは、20,000円程度の受講料がかかります。

ですが「無料」や「3,000円」という価格でセミナーを受けれる時もあります。

 

もちろんネットで大反響なので、今年は既に10回ほど開催していますが、いずれもすぐに定員を満たしてしまうほどの人気です。

アントレカレッジ講師の菅野一勢の印象

写真を見た印象では「体育会系」「コワモテ」でした。

ですが実際にお会いした時の第一印象は、イメージしていた方とまったく違いました。

セミナー講師というと、「スーツ姿でネクタイ締めて、眼鏡をかけているバリバリのビジネスマン」というイメージですよね。

菅野一勢氏はなんとTシャツにジーンズ姿で登場したんです!

カジュアルな襟付きの長袖でした。

同じく登場した中村司さんも、やはりTシャツ姿。

そしてパーカー。

しかし、この2人の口から飛び出す言葉は、日本の起業率から自分たちのビジネスについての熱い思いを教えてくださいました。

実際に取り組んできたビジネスの具体的な事例を紹介してくれて、分かりやすく、尚且つためになるものでした。

セミナーに参加した人だけの特典なので詳しく伝えられないのが残念ですが、その中には

「このアイデアをすぐに取り入れたら絶対成功する!」

といった具体例も沢山挙げてくれました。

 

講義の間にも、ジョークも交えてくださいます。

5時間という長いセミナーですが、楽しく話が進んで、会場も笑いに包まれました。

成功した話だけでなく、失敗した話も笑いながら話してくれて、「飾らない人物なんだな」と印象が変わっていきました。

 

また以前受講した人の声も聞くことが出来ました。

かなり具体的な話も聞かせてくれて、こうした生の声は非常に参考になりました。

 

菅野一勢氏と中村司氏のやり取りがまるで夫婦漫才のようで、終わる頃にはすっかりファンになってしまいました。

 

終わった後に2人と話そう!と行き、今持っている資格が生かせるか、等の相談をしたら、かなり具体的な話を親身になってアドバイスしてくれました。

最後に「お前なら出来る!」という励ましを力強くいただきました。

ネットビジネスもリアルビジネスも両方経験して経験豊富で、なおかつ大成功を収めているこの2人に相談しながら取り組めれば、より楽しく、確実に結果を出せるという確信が持てました。

何より心強いのは、「稼げるまでサポートをし続ける」という言葉です。

自信がなかったら、こんな言葉は出ないですね。

今まで参加したセミナーの講師で、ここまで断言した人はいませんでした。

この2人は今までのセミナーと経験も実績もけた違いに違うと思い知らされました。

もっともっと菅野一勢氏と中村司氏と話して直接指導してもらう機会を作ろう、と決意できました。

アントレカレッジのセミナーで学んだこと

・ビジネスを成功に導ける人と成功に導けない人の違い

・ビジネスにおけるアイデアのつくり方

・菅野さん・中村さんの成功体験談

・実践的かつ具体的なマーケティングのノウハウ

・最近で成功したビジネスモデル

など、色んな内容を盛り込んでいたので、学べることはたくさんありました。

 

アントカレッジの中では、「幸せな経営者」という言葉が何度も出てきます。

この幸せな経営者とは、一体どんな経営者のことでしょうか。

 

余裕をもって働ける経営者のこと。

自分が働く時間を少なくしつつも、事業は順調に拡大していく。

このことを菅野さん・中村さんは目的としているので、ノウハウだけではなく色々なことを教えてくださいます。

 

菅野さんは、インターネットビジネスで起業をするために方法を0から100まで理解している人物です。

そして、インターネットで稼ぐ方法というのを完全に網羅している人でもあります。

例えネットビジネスに携わっていない人であっても、学べることはたくさんあり、リアルのビジネスにも役立てる知識というのもあります。

つまりビジネスというのはどういったもので、その本質が何なのかを学ぶことができるのです。

ビジネスだけではなく、より良い人生を送るにはどうしたら良いのか。

といった私生活の面でも学ぶことが多く、仕事も私生活も自分が思い描く道と全く違った道を歩いてしまっている方は、非常に参考になるセミナーでした。

 

ちなみにセミナーの名前は「ザ・コミット」と総称されています。

「ザ・コミット」の成功のステップは、

・「マーケティング」を行う

・「組織化」する

・最後は「継承」

という流れになっているので、経験がない人でもひとつずつステップを進めることで、効率よくビジネスがスタートできる流れになっています。

実際に参加してみての感想

・5時間という時間があっという間に感じた

・講師である、菅野さん・中村さんと話す事が出来た

・同じ志を持っている仲間と出会えた

・違う志でも共通点があり、仲間が増えた

・実際に成功した人の話が聞けて刺激になった

というのが主な感想です。

 

また、その他ではビジネスビギナーであってもどんどん起業することのできる「インスタント起業法」についても勉強することができました。

菅野一勢さんの教え子であるOLさんは「ビジネス素人の35歳元OLがシンガポールで次々と事業を立ち上げ半年で年商2億円を突破した」という実績を持っています。

そのお話を実際に現在のビジネスと合わせて聞くことができました。 

「ビジネスを立ち上げてから年商1億円を超え、その先の5億円・10億円を見据えて成長していくために必要なノウハウや知識、ポイント」について知ることもできるようになっていました。

 幸せな経営者を育てるというのがアントレカレッジのキーワードですよね。

一度作った企業が反映するためにどうすればいいのかということを教えてもらえたのがとても嬉しかったです。

 

多くの成功者を輩出しているからこそ、菅野さん・中村さんの「教え子」の成功談も聞けるのです。

どれだけ多くのセミナーや、「ゼロイチ塾」などに通っていても、教え方が悪いと成功者は出ないですよね。

人気セミナーになる理由は、教え子の実績があるという点とも言えるでしょう。

まとめ

・ビジネスマン向けのセミナー「ザ・コミット」を不定期開催している

・人気セミナーなので、すぐに申し込む

・開催を知るためにはメルマガ登録をしておく

・セミナーの内容は非常に多彩、また5時間という長い時間ではあるが、飽きさせない内容

・菅野さん・中村さんの話だけではなく、教え子の成功者の話も聞ける

・「先を見据えた経営者」「幸せな経営者」が学べる

・セミナー料金は20,000円だが、無料~3,000円程度の格安な時もある

・セミナーを受けるだけではなく、その後に直接話すことができる

 

となっています。

講義をやって終わり、質疑応答のみというセミナーが多い中、ここまで手厚くやってくれることはないですよね。

興味がある方も、そうではない方も1度は行ってみましょう!

得られるものは絶対にあります。

スポンサーリンク